くれはのだらだらキッチン

ゆっくりのんびりブログ。 気楽になりたいね(笑) 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今からのイチゴ

[ 2011/06/06 14:55 ]
はい、またしばらくお休みしてました。
 
仕事のために受けてる講座の課題に追われてたのとモバゲーのアイルー村にはまってたのでブログすっかりご無沙汰になってました(笑)
 
 
えっと前回からの続きだとイチゴの栽培でしたね
 
 
うちは今「夏姫」という品種を育ててます。
 
おとといまで色もつかず小ぶりでしたが今日見てみるとしっかり色がでてイチゴの形をしておりました
 
ので初の収穫です
 
ちなみにトマトのほうですが
 
あれから全然日が照らなかったので今頃になって最近のトマトが色づきはじめました(笑)
初収穫までもうちょいかかるかなー
 
 
ちなみに今よくやってるモバゲーはアイルー村と魔法の国のお菓子屋さんです

成長が遅い

[ 2011/05/13 15:56 ]
今回は茄子です。
 
比較的にトマト、ピーマン、茄子は初心者向けっちゅーことで茄子もやってるわけですが、トマトの苗と一緒に買ったのに茎がのびるのがめっちゃ遅い。
トマトはすでに実をつけて背丈も60?もあるっちゅーのに茄子は25?くらいでやっと初の花の蕾がついたとこです。
その代わり葉はムッチャ広い
背丈がのびる代わりに葉がでかくなってる感じ。
びびるわー
 
あ、ちなみにピーマンは育ててません。
うちの相方があんまり好きじゃないんで。
一人で収穫したの食べるの寂しいやないですか
 
明日あたりに苺の夏姫の成長をアップしようかな

雨ぇ さんさんとぉ~♪

[ 2011/05/11 15:26 ]
こんちゃーす
くれはです。
 
 
今日の福岡は雨が続いとります。
 
庭の作物が大洪水状態です(T_T)
早くやんでくれー
 
 
今回は枝豆について
 
 
芽から双葉がでてきたのでプランターにおさめました
 
二日後。
葉が大きくなるのが早いです。
成長がwktkだねー
 


そして一週間後の今日

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
葉が食われてるうぅぅぅ
雨が降って見なかった間に葉の面積が半分になっちょる(´・ω・`)ショボーン
でも虫が見当たらない。
雨で流されたんだろうか?
気をつけなきゃなー
早く晴れになっておくれやすぅぅぅ
プロフィール

くれは料理長

Author:くれは料理長
料理好き
食べるの好き
ゲーム好き
ゴロゴロするの好き

cookpadでレシピ載せてます
くれにゃんのキッチンで検索よろしく!

MHP2:MHP2G:MHP3
NAME:kureha
HR:6
村クエ:☆5
武器:双剣 弓
アドパのM3で友達とのんびり狩ってますwww

みんなの足跡♪
ポチっとな!
最新トラックバック
ハンターはここへ進め!


